Moon Light

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなお花・・・

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18




今日は天気のいい日でしたね・・・

少し蒸し暑さが残っていますが、

虫の声が秋らしくなってきました・・・




今日は主人のレンタルカードの更新に行ってきました。

本来ならば本人が行わなければいけないところなのですが、

出張中ということを伝えて、例外に更新していただきました(´▽`)

スタッフの方、無理言ってすみませんでした^^;

ついでに、DVDをレンタルしてきました・・・

   ナイト・ミュージアム

   マリー・アントワネット

   ブラッド・ダイアモンド

の、3本です^^

もう見た方いらっしゃいますか?




帰りに、雑貨屋さんで 盆栽を購入してきました・・・

桜の盆栽を買ったお店です・・・

ひと目見て気に入りました〜 (´∀`)♪



画像


画像



“屋久島梅鉢草(ヤクシマウメバチソウ)”という植物・・・

10月頃に小さな白いお花が咲くそうです・・・


周りの石は軽石になっているので、

乾いたらお水をたっぷりかけてあげてくださいとのこと・・・


カエルくんがお昼寝していたので、

一緒につれてきてあげました^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
アントワネットはたしか監督が女性ではなかったでしたっけ、ストーリーもさることながら、普通の映画ならカットしてしまうようなシーンをわざと撮っているらしいのですが、たとえばアントワネットがフランスに旅たつ道中とか永遠にながしているとか、その背景やアントワネットの表情とかが見所とか、私もいずれ見てみたいです。。。
yesterday
2007/09/14 19:34
屋久島梅鉢草、とてもいいですね。
かえる君のお昼寝もホッとできます^^♪
3本ともまだ見ていない作品です。ブラック・ダイアモンドが気になります。
湖のほとりから・・・
2007/09/14 20:47
こんばんは。わー可愛い。ヤクシマウメバチソウですね。初めてみました、白い花が待ち遠しいですが、このグリーンが綺麗です。ひっくり蛙もリアル可愛いね(*'-^*)ゞ・'゚☆
あ・びあんと
2007/09/14 23:36
『ナイト・ミュージアム』は息子と一緒に映画館で見てきました。大人も子供も楽しめますよ〜。
可愛いカエルですね(^_^)
花が咲いたら、また見せてくださいね!
あさみ
2007/09/15 00:08
3本とも、まだ見ていないですが、
WOWOWで放送されたら 見ようと思ってます。
盆栽・・いいですね。
見ているだけで落ち着きます。
カエル君がいい味出してます。
みるきぃ
2007/09/15 10:55
「ナイト・ミュージアム」は見ました!
我が家のニィニとヒメも楽しんでみていましたよ♪
まったりしているカエルくんが可愛いですね〜(*^_^*)
こしぴー
2007/09/15 11:12
盆栽,いいですね。
小さい世界がそこにあって,自分も小さくなって入り込んでみたい感じがします。カエルさんは起きて,案内してくれるかしら。
たろにゃん
2007/09/15 19:37
かわいい盆栽を見つけましたね。
もうたくさん蕾がついていますね。
可愛らしい花が咲くのでしょうね。楽しみ〜
咲いたら、見せてくださいね(*^-^)
クミ
2007/09/15 21:46
☆yesterdayさんへ
^^マリー・アントワネットは明日・・・いや、今日見ます♪ 女性の監督さんだったとは。衣装が華やかそうですね。マリー役の方もとてもチャーミングそう(´▽`)  yesterdayさんの情報にも注目したいと思います。
Moon Light
2007/09/16 01:21
☆湖のほとりから・・・さんへ
盆栽は難しそうなので少し戸惑いましたが、カエルくんがあまりにも気持ちよさそうだったので買ってしまいました^^; 
ブラッド・ダイアモンド見ました・・・1990年代のダイアによって翻弄されたアフリカの人々、ダイアの需要と供給に密接に関わっていたアメリカとの関係・・・ こうしたアフリカの歴史にまつわる映画を見たのは初めてかもしれません。 密輸業者役のディカプリオは適役だったように思えます。映画の中ではアフリカの方言が出てきます。そのあたりの演技にも注目です。 残虐なシーンがたくさん出てきますが、ぜひ見てほしい一本です。
Moon Light
2007/09/16 01:33
☆あ・びあんとさんへ
ヤクシマウメバチソウ・・・^^私も初めて見ました。小さな植物なのでとてもデリケートそうです。朝日があたるところがいいそうです。10月までもってくれるといいですが・・・。咲いたら載せますね〜
Moon Light
2007/09/16 01:37
☆あさみさんへ
(´∀`)ナイトミュージアム見ましたよ〜
とてもおもしろかったです♪親子関係がうまくいってほんとによかった。あんな博物があったら楽しいでしょうね^^ニューヨークの歴史博物館は行ったことがあるんです。大きなクジラがとても印象に残っています。
盆栽のお花が咲いたらお知らせしますね。無事に咲くのを祈っていてください(o_ _)o))
Moon Light
2007/09/16 01:43
☆みるきぃさんへ
今日、残りのマリー・アントワネットを見ます。ほかの2本・・・とてもおもしろい作品なのでぜひ見てみてくださいね。WOWOWで見られるなんて羨ましいです。
盆栽・・・不思議と落ち着きますよね。カエルくんはどこうとしません^^
Moon Light
2007/09/16 01:48
☆こしぴーさんへ
ナイトミュージアム・・・こしぴーさん家族も見たのですね^^ほんとにおもしろかったですね。 動く姿は迫力満点!!引き込まれるように見入ってしまいました。私も恐竜の背に乗りたいわ〜
カエルくんの姿にまったりさせられています^^;
Moon Light
2007/09/16 01:51
☆たろにゃんさんへ
もちろん、案内してくれると思いますよ。
迷い込んでも安心してください。
小さくなれたら、葉っぱの上にでも腰掛けてカエルくんと世間話してみたいですね〜
ゲロゲロ?
グワグワ?
カエル語でのおしゃべりになりそうです^^
Moon Light
2007/09/16 01:57
☆クミさんへ
そうなんです♪(´▽`)蕾がたくさんついてるんですよ〜 まだ青々としています。枯れなければいいんですけどね。水やりとか日の当て具合とか考えないといけないようです。
きれいに咲いたらお見せしますね^^
Moon Light
2007/09/16 02:03
とてもかわいらしい盆栽ですね。
今からお花が咲くの楽しみ。
『マリーアントワネット』は映画館で見ました。
歴史物だけど、音楽や映像がとてもPOPな感じで見やすく私は好きでした〜
見終わった後とってもスイーツが食べたくなったのを思い出しました。アハハ・・・ヽ(^o^)丿
映画にでてきたマカロン、ブログに早速のせちゃいましたもん。
ぱぴこ
2007/09/17 00:31
☆ぱぴこさんへ
コメントありがとうございます。
盆栽の蕾がふくらんできましたよ^^ でもいくつかしおれてしまいました。その分、ほかの蕾に栄養がいくといいです。
マリーアントワネット・・・ぱぴこさんの言うとおり見やすい映画でしたね。どうにかして夫を振り向かせる姿はけなげでかわいく思えました(´▽`)
おいしそうなお菓子たくさん出てきましたね。私も食べたくなりました〜
Moon Light
2007/09/17 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなお花・・・ Moon Light/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる